本サイトはプロモーションが含まれています

【日記】ながい夜とバックアップ

現在の時刻、深夜1時6分。

珍しく夜更かししてブログを書いています。

 

いつもならとっくに寝ているかベッドの中でスマホをいじっている時間なのですが。

スマホを修理に出すにあたり、戻ってくるまでの間使う先代スマホでアプリのデータ取得をしているのですが思った以上に時間がかかってしまいこの時間になりました。

世間ではGW初日の今日、特に予定もなかった私は比喩でなくほぼ一日中寝てました。そのおかげであまり眠くもなく、ただスマホが使えないので暇つぶしがてらこうして記事を書いている次第です。

 

修理に出すスマホは金曜の夜あたりからまた一段と動作が不安定になっていて、強制再起動にもうんともすんとも言わないような有様でした。

1時間ほどかけてなんとか持ち直したので、この隙に…とデータのバックアップを取ったり引き継ぎ設定をしたりしていたのですが、今度はデータ移行先のスマホが遅い遅い。私にできることはないのでただ待つのみなのですが。

 

世間ではGW2日目にあたる明日(というか今日)は、衝動的に予約を入れた美容院に行ってきます。

本当はGW明けてから…と思っていたのですが、プリンと毛先の痛み具合がまずいことになってきたので久しぶりのメンテナンスに。

広がりやすい髪質なので、普段はトリートメント2種類を使いまわしているのですがこの数年ずっと同じ商品ばかりリピートしていて最近ちょっと効果が薄れた?ような気がしたので、うち1種類を別のものに入れ替えました。が、これがどうも髪に合わなかったようで洗いあがりがちょっとキシキシ。たっぷり大容量のものを買ってしまったので、使い切るのに難儀しそうです。

 

なんて書いているうちにアプリのデータ移行が済んだようです。

おやすみなさい。